(海外反応) 書道誌の学歴詐称論議…。スペイン大「プライバシーのため確認不可」

スポンサードリンク // 俳優ソ·イェジが合格を主張したスペイン·マドリードのコンプルテンセ大学側が「合格したかどうかはプライバシーなので確認することは難しい」と明らかにした。これまで書道誌はJTBCの『知り合いのお兄さん』とメディアのインタビュー…

(韓国の反応) 中国「海洋は日本のゴミ箱ではない」 連日直撃弾。

スポンサードリンク // 中国が福島原発の汚染水海洋放流を決定した日本政府を2日目に強く批判し、日本が独断で汚染水を放流してはならないと要求した。彼は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本の汚染水放流の決定について"国際海洋法裁判所提訴を検討…

(海外反応) 日本メディア「韓国·フランス·カナダなど、福島より三重水素を捨てる」

スポンサードリンク // 日本の新聞が政府の福島第1原子力発電所汚染水海洋放流決定を伝え、外国の原子力施設から三重水素が含まれた廃棄物を排出している現状を紹介し、'乗り換え'に乗り出した。読売新聞は、政府専門家会議の資料などを引用し、世界最大級の…

(海外の反応) 日本新聞「韓国の月城原発も三重水素排出」

スポンサードリンク // 日本の新聞は14日、政府の福島第1原子力発電所の汚染水海洋放流決定を伝え、外国の原子力施設で三重水素が含まれた廃棄物を排出する現況を報じた。読売新聞は、政府専門家会議の資料などを引用し、世界最大級のカナダ·ブルース原発の…

(海外反応) 「書道誌、悪口を言って犬豚のように無視」学暴疑惑の中で「スタッフのいじめ」論争が起きるのは必至。

スポンサードリンク // 俳優ソ·イェジがかつて恋人だったキム·ジョンヒョンを「ガスライティング」した疑惑や、今年初めに起こった学校暴力疑惑まで浮上し、論議の中心に立つ中、撮影現場でスタッフに暴行を働いたという疑惑が提起され、波紋が広がっている…

(海外の反応) 日本の汚染水放出、韓日関係悪化の決定的な「雷管」になるか

スポンサードリンク // 福島第1原発汚染水を薄めて海に流してしまうという日本政府の13日決定について文在寅(ムン・ジェイン)大統領が"国際海洋法裁判所に提訴する方策を積極的に検討せよ"と強く対抗し、韓日関係の硬直が避けられなくなった。日本の汚染水放…

(海外反応) 文大統領「日本の汚染水放流、国際海洋法裁判所への提訴を検討」(総合)

スポンサードリンク // 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日アイボシ)駐韓日本大使に会い、日本政府の福島原発汚染水の海へ放流の決定に対する憂慮を伝えた。文大統領はこの日午前、青瓦台内部会議で「日本の原発汚染水海洋放流決定と関連し、国際海洋法裁判…

(海外の反応) 「ソ·イェジに子どもたちの前で殴られて…」「金正鉉操縦説」の中の「学爆」疑惑が水面上に

スポンサードリンク // 俳優ソ·イェジがかつて恋人だったキム·ジョンヒョンを「ガスライティング」した疑惑が浮上する中、今年初めに起こった学校暴力疑惑まで浮上し、波紋が広がっている。また、ソ·イェジの整形問題については、「中学校3年生の冬休みが終…

(海外反応) ソ·イェジスタッフが暴力暴露 「双欲で犬豚のように無視」

スポンサードリンク // 俳優書道誌に対する暴露が相次いでいる。過去の恋人キム·ジョンヒョン操縦説や学校暴力、学歴偽造疑惑に説明するやいなや、スタッフが甲質を暴露した。14日午前、あるオンラインコミュニティに「俳優書道誌の性格暴露のように働いたス…

(韓国の反応) 原発:韓国が汚染水問題を批判すべき日本、米IAEA支持を取り付けた

スポンサードリンク // 日本政府は13日、東京電力福島第1原子力発電所に保管している汚染水を海洋に放出することを正式に決定した。これと関連して、当初、政府が福島問題を科学的にアプローチするよりも、日本に対する政治的対応カードとして活用しようとし…

(韓国反応) 日本の汚染水、緻密な2年間計画IAEAが味方につけた

スポンサードリンク // 日本政府が13日、福島第1原発事故後に発生した汚染水を海に排出することを公式に決定した。しかし、日本の汚染水放流に対して韓国国民が受け入れられる客観的な条件と基準が何なのか、政府も明確に説明していない。イ·ウォンドク国民…

(韓国反応) 日本政府「韓中原発も三重水素廃棄物放流」。なぜ危険なのか[イシューピック]

スポンサードリンク // 日本政府が、2011年の地震で発生した福島第1原子力発電所の汚染水に対する海洋放流を決定した。オム·ジェシク原子力安全委員会委員長は最近の国政監査で「福島汚染水は処理された水にもセシウムなどが含まれて70%以上汚染された状態」…

(韓国反応) 米国が汚染水の放出を決定 韓国、日本の外交力にやられた。

スポンサードリンク // 日本の福島第1原子力発電所から発生する放射能汚染水が、結局、海に流れ込むことになった。政府は同日、日本の閣議決定が出るやいなや、政府ソウル庁舎で具允喆(ク·ユンチョル)国務調整室長主宰で、外交部、海洋水産部、原子力安全…

(海外反応) 日本の汚染水放流に肩を持つ米国●こじれた韓日関係

スポンサードリンク // 日本政府の一方的な福島原発汚染水の海洋放流決定で、ただでさえ厳しい韓日関係がさらに悪化する見通しだ。政府は13日、緊急関係省庁次官会議を開き、日本の汚染水放流決定に「強い遺憾」を表明し、「絶対に容認できない措置」と批判…

(海外の反応) サムスン社長の前で「半導体への攻撃的投資」を強調した米バイデン副会長

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領は12日、ホワイトハウスで開かれた「半導体および供給網復元最高経営責任者サミット」に出席し、このように述べた。三星電子とインテル、グーグルなどがテレビ会議形式で出席したこの日の席で、バイデン大統領は…

(海外反応) 政府「日本の汚染水放流に強い遺憾」被害防止を要求すること」

スポンサードリンク // 政府は13日、日本が福島原発事故で発生した放射性物質汚染水を海に排出することを決定したことについて「強い遺憾の意を表し、わが国民の安全のために必要なすべての措置を尽くしていく」と明らかにした。具室長は「政府は日本福島原…

(韓国の反応) 【速報】日本政府、第1原発事故で発生した放射性物質汚染水の海洋放流を公式決定

スポンサードリンク // 日本政府が、国際社会の反対にもかかわらず、福島第1原発事故で発生した多量の放射性物質汚染水を海に排出することを決め、非難を浴びている。韓国政府は、日本政府が福島第1原発事故で発生した放射性物質汚染水を海に排出することを…

(海外反応) カラオケ用の自己診断キットは呉世勲のチートキー?専門家「不適切」

スポンサードリンク // 多重利用施設の営業時間規制中心の中央政府コロナ19防疫政策を批判してきた呉世勲(オ·セフン)ソウル市長が「ソウル型共存防疫」構想を打ち出した。市民が自ら検査できる「自己診断キット」の導入を前提に、営業時間の規制を緩和する…

(韓国の反応) 「朝鮮人は犯罪集団」日本歴史を否定ラムゼー論文は「嫌悪デパート」

スポンサードリンク // 米国のラムジーア教授が日本勲章「旭日章」を受賞したのは2018年だ。そして、ラムゼイが問題の今年の論文のほかにも、2019年以降、在日朝鮮人と韓国を中傷し、歪曲する論文を少なくとも3件発表したことが確認された。ラムゼイは問題の…

(海外の反応) 米軍、中国空母の監視写真を公開

スポンサードリンク // 東シナ海と南シナ海をめぐる米中間の緊張が高まる中、米軍が中国の航空母艦を近距離で監視する写真を公開した。米海軍は、当該写真の説明で、この4日、東ジュングクヘサンでモスティンハムの指揮官ロバート・リッグス中佐と副指揮官の…

(海外反応) 中国の空母を眺める写真公開はなぜ?(総合)

スポンサードリンク // 米中葛藤が高まる中、米軍が中国空母を近距離から監視する写真を公開し、その意図に注目が集まっている。米軍の主要戦力である空母を近距離から眺める写真を公開したのは、中国の主要軍事施設のほとんどが米軍の監視を受けているとい…

(海外反応) カラオケ用の自己診断キットは呉世勲のチートキー?専門家「不適切」

スポンサードリンク // 多重利用施設の営業時間規制中心の中央政府コロナ19防疫政策を批判してきた呉世勲(オ·セフン)ソウル市長が「ソウル型共存防疫」構想を打ち出した。市民が自ら検査できる「自己診断キット」の導入を前提に、営業時間の規制を緩和する…

(韓国の反応) カンジュンマン"文在寅(ムン・ジェイン)政権は無能な不足主義の利益共同体"

スポンサードリンク // 文在寅(ムン・ジェイン)政府に対して批判的な声を出してきたカンジュンマン全北大学名誉教授が定年退任後著した初の新刊'不足国家、大韓民国'で政権与党を向けてもう一度書いた音を放った。彼は"韓国型階級闘争で最も重要な不動産問題…

(海外反応) 哨戒艦沈没:監視か誇示か、中国空母を見守る米海軍

スポンサードリンク // 米国と中国の緊張が高まる中、米軍が中国人民解放軍の航空母艦を近距離で監視する写真を公開した。12日、サウスチャイナ·モーニング·ポスト紙によると、米海軍は前日、ホームページなどを通じて誘導ミサイル駆逐艦USSマースティンの船…

(韓国反応) 日本、福島の汚染水放流へ韓中「透明な検証が必要」に反発

スポンサードリンク // 日本政府が13日、東京電力福島第1原子力発電所の汚染水の海洋放出を決定すると伝えられ、緊張が高まっている。中国外交部は10日「日本の原発事故で放射性物質が流出し、すでに海洋環境と食品安全、人類の健康に深刻な影響を及ぼしてい…

(海外の反応) 米中の空母戦団、南シナ海で気争い…。緊張感の高まり

スポンサードリンク // 米国と中国の空母戦団が領有権紛争地域の南シナ海で相次いで訓練を行い、緊張が高まっている。一方、中国の軍事専門家らは、両国の空母が同じ地域で訓練したのは偶然の一致だとしながらも、米国が台湾と南シナ海で覇権を維持しようと…

(海外反応) 中国疾病管理部長「中国産ワクチン効果高くない」を初めて認めた

スポンサードリンク // 中国疾病管理のトップが、中国産「コロナ19」ワクチンの効果が比較的低く、この問題を解決するために他のワクチンを交互に利用する案を考慮していることを明らかにした。香港サウスチャイナ·モーニングポスト紙が11日報じたところによ…

(海外の反応) 中国「ワクチンの保護効果は低く、欧米ワクチンとの混合を検討

スポンサードリンク // 中国疾病統制センターの高浦·中国疾病統制予防センター主任が10日、「中国産『コロナ19』ワクチンの保護効果が50.4%と高くない」と認め、「ワクチンを活性化させるため、異なるワクチンを混合して使用することを考慮している」と話し…

(韓国反応) 中国出身のK-POPアイドル…●反中情緒に逆風

スポンサードリンク // K-POPグループ内の中国出身アイドルの国粋主義的な動きが最近浮き彫りになった韓国の「反中情緒」とあいまって微妙な波紋を投げかけている。自国中心主義の強い中国出身のKポップアイドルに向けた視線は芳しくない。チョン·ビョンウク…

(海外反応) 大統領府「米国、クワッド参加を要求したことはない」日本の報道、遺憾の意を表明

スポンサードリンク // 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は11日、「米国が韓国にクオッド参加を要求した」という日本マスコミの報道に対し、「事実ではない」とし遺憾を表明した。クワッドとは、米国が主導する中国を牽制する安全保障協議体だ。読売新聞は2日…