Entries from 2021-03-17 to 1 day

(韓国反応) 中国「日本、米国の付属国に転落」。●中国牽制を強く批判

スポンサードリンク // 中国は17日、米国とともに自国を牽制する意志を明らかにした日本に対し、「米国の付属国」に転落したと強く非難した。趙利建·中国外交部報道官はこの日、定例ブリーフィングで「中国の強圧的かつ安定を害する行為に反対する」という内…

(韓国の反応) 文大統領支持率36.7%、コンクリート20代女が大挙抜けた

スポンサードリンク // 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の'コンクリートの支持層'に分類されていた20代の女性支持率が30ポイント減少した世論調査の結果が17日出た。世論調査会社R&Sがデイリーアンの依頼で今月15日から16日まで全国の18歳以上1065人を対象にア…

(海外の反応) 母親殺害した娘、「怪物を処罰した」日本が覆した「教育虐待」の悲劇

スポンサードリンク // 「怪物を処断した。 これで安心だ」。 2018年1月20日未明、母親を殺害した娘はツイッターにこのように書いた。2014年になってようやく母親に助産師になると約束し、地方医学部看護学科に入学する。しかし、手術室の看護士になりたい娘…

(海外の反応) イム·ヒョジュン、すでに昨年6月に中国に帰化

スポンサードリンク // 2018年の平昌冬季五輪ショートトラック金メダリスト、イム·ヒョジュンが昨年6月に中国に帰化したことが分かったイム·ヒョジュンが中国に帰化したことが初めて報じられたのは、今月6日のメディア報道を通じてだ。イム·ヒョジュンの所属…

(韓国反応) 「北朝鮮統一部」をなくすという金汝貞氏、南北断絶を脅かして米国説得を要求

スポンサードリンク // 北朝鮮の金汝貞(キム·ヨジョン)労働党副部長が16日に公開した談話で、廃止を検討すると言及した祖国平和統一委員会は、「北朝鮮版統一部」だ。対南業務を総括する金副部長の立場では、対米チャンネルとは関係がないが、役割が縮小し…

(海外の反応) 「黄砂、私たちのせいじゃない」…。●中国、モンゴルに責任転嫁に乗り出した

スポンサードリンク // 中国政府が最近、北東アジアを襲った歴代級の黄砂に対し、「中国起源説」の反論に乗り出した。趙理建中国外交部報道官は昨日の定例ブリーフィングで「検測機関によると今回の黄砂は中国国境外で始まり、中国はただ通り過ぎる所である…

(海外反応) ●クーパン株異常の兆し…●18日、役員や従業員3400万株が殺到

スポンサードリンク // 韓国企業としては初めて米ニューヨーク証券取引所に直上場した「クパン」の役員や従業員の保有株のうち、3400万株の保護イエスが18日に解除されることが分かった。ただ、クパンの株価が公募価格より高い場合、大株主でない職員は上場…

(韓国反応) 「黄砂、中国ではなくモンゴルが発源地」中国が韓国を戒めた

スポンサードリンク // 中国が黄砂問題をめぐって、韓国に文句をつけた。中国メディアは韓国メディアが「中国発黄砂」という表現を使うとして韓国を非難した。この日、中国共産党機関紙人民日報は「韓国メディアが自国を強打した黄砂は"中国発"という誤った…

(韓国反応) 米「必要に応じて中国強圧·侵略反撃」…。日本、「中国の現状変化は反対」(総合)

スポンサードリンク // 米国と日本の外交·国防長官らは16日、「中国の強圧的で不安定な行為を招く行為に反対することに専念することにした」と明らかにした。トニー·ブリンカン米国務長官は特に「中国が望むものを得ようと強圧と侵略手段を活用する時、必要…

(海外の反応) フォルクスワーゲン、韓国バッテリー開発で大きな問題提起へ

スポンサードリンク // フォルクスワーゲンがこれまで、LGエネルギーソリューションやSKイノベーションが主力として生産してきたポーチ型バッテリーの割合を徐々に下げ、中国CATLやスウェーデン·ノースボルトが主力生産する各型の割合を高めるという戦略を公…