Entries from 2021-03-27 to 1 day

(海外の反応) 「韓流が好き、韓国に来たんですが ドラマを撮って故国フィリピンで スターになりましたね」

スポンサードリンク // 生まれて初めて報道機関とインタビューもした。フィリピン映画専門メディアやファッション雑誌など、様々なメディアから要請が寄せられた。ジョイスは、フィリピンで韓国ドラマの人気はハリウッド映画に匹敵すると言った。 韓国人1 LH…

(海外反応) 「品位が戻ってきた」…。●トランプ氏とは違ったバイデン氏、初の記者会見

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領が就任64日目にして初の公式記者会見を開いた。しかし、約70分間続いた同日の記者会見で、頻繁な失言は見当たらず、むしろ落ち着いた雰囲気の中で進められたのが、前任大統領とさらに差別化した姿を見せたという…

(韓国の反応) 国際美人コンテストに出場したミスミャンマー、「どうか助けて」と訴える

スポンサードリンク // ミス·グランド·インターナショナルに出場したミス·ミャンマーが、国際社会に反クーデターデモ中の自国民を助けてほしいと訴えた。今年の大会には63カ国の代表らが参加し、ミャンマーからはヤンゴン大学心理学科の学生であるハン·レイ…

(韓国反応) 中国勢力の拡張を牽制する「西欧式一対一」を提案

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領が英国首相との通話で中国の「一対一」プロジェクトに対抗する民主主義国家のインフラ計画を提案した。バイデン大統領のこの日の1対1での「対抗馬」構想提案は、先月25日の就任後初の公式記者会見で、自分の目の…

(韓国反応) 米国を非難する中国、尻すぼみに物怖じ●台湾防空識別圏侵犯

スポンサードリンク // 米国と中国の緊張が高まる中、中国が戦闘機、爆撃機、早期警報機、偵察機をはじめとする多様な軍用機を動員して台湾の防空識別区域に進入するなど、過去最大規模の武力示威を繰り広げた。台湾のある消息筋は、ロイター通信に「中国軍…

(海外の反応) 「朝鮮球磨師」撤退問題で波紋広がる チャン·ドンユン謝罪·JTBC「薛剛華」釈明

スポンサードリンク // ファンタジー時代劇『朝鮮球磨師』の歴史歪曲問題で出演俳優と今年下半期に放送を控えた別の時代劇も混迷している。JTBCは学生運動家の男子主人公がスパイだったという設定をしたことが外部に知られて話題になったドラマ「薛江華(ソ…

(韓国反応) 「スジンから2年間人身攻撃を受けた」 小説家が証言

スポンサードリンク // 俳優の徐信愛(ソ·シンエ)が、自分を取り巻く「学暴デマ」の真実を告白した。その中で、徐信愛(ソ·シンエ)がスジンの学爆被害者として取り上げられ、論議に火をつけた。これに対し、スジンは「書信愛とは学生時代に話したこともな…

(海外反応) スエズ運河「座礁船舶」、米国海軍も支援に乗り出す(総合)

スポンサードリンク // 大型コンテナ船がエジプトのスエズ運河で座礁し、物流に支障が生じることを受け、米海軍が支援に乗り出すことを決めた。スエズ運河を塞いだまま座礁したパナマ船籍のコンテナ船エバーギブン号を再び水に浮かべるための作業は現地時間…

(韓国反応) 米中対立激化の中、中国戦闘·爆撃機20機、台湾に武力デモ

スポンサードリンク // ロイター通信が台湾当局の話として報じたところによると、20機の中国戦闘機と爆撃機が26日、台湾の防空識別圏に進入し、武力示威を行った。中国軍の武力示威には、核爆弾を搭載できるH-6K爆撃機4機とJ-16戦闘機10機が動員された。この…

(韓国反応) 中国、バイデンけん制球に「われわれの目標は米国超越ではない」

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領が初の公式記者会見で、中国が最強国になることはないと牽制球を飛ばすと、中国は、自国の目標は米国超越ではなく、立派な国家になることだと迂回的に非難した。27日、中国外交部によると、華春瑩外交部報道官は…

(韓国反応) 「ロシア原子力潜水艦3隻、北極海で氷を割って同時に水面上上昇」

スポンサードリンク // ロシア海軍の原子力潜水艦3隻が同時に厚い北極海の氷を突き破って水面上に浮上する訓練を成功裏に遂行したと、現地の海軍司令官が26日、明らかにした。リアノボスティ通信などによると、ニコライ·エフメノフ司令官はこの日、プーチン…

(韓国の反応) 中国メディア「バイデン、初の記者会見で中国を脅かした」

スポンサードリンク // 米国のジョーン·バイデン大統領が就任初の記者会見で自分の目の前で中国が最強国になることはないと中国を牽制すると、中国メディアは「バイデンが中国を脅かした」と指摘した。続いて「同時にバイデンは自身の任期内に中国が米国を超…

(韓国反応) バイデン氏は「わたしがいる限り、彼らは最強国になることはない」と語った

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領は25日午後、就任後初の公式記者会見で、中国に照準を合わせる発言をした。また、米国ではコロナで50万人が死亡し、銃撃事件で年に4万人以上が死亡すると言及し、「民主人権の灯台を誇る資格はない」と述べた。自…