Entries from 2021-04-01 to 1 day

(韓国反応) 死亡した亀尾女児事件のミステリーが解けるか

スポンサードリンク // ビラで半ミイラの状態で死亡したまま発見された欧米3世の女児の姉が、裁判で事件解決の糸口になる発言をするかどうかに、世間の関心が集まっている。1日、捜査当局などによると、当初死亡した女児の母親とされていたが、遺伝子検査の…

(韓国の反応) バイデン、2千260兆ウォンの超大型インフラ投資を発表「第2次世界大戦後最大」

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領は、2兆ドル規模の超大型インフラ建設投資計画を公式に発表した。続いてバイデン大統領は今回のインフラ投資計画が米国人の雇用および家庭と関連したものとし「どちらも韓国経済の未来において必須」と述べた。バ…

(韓国の反応) 哨戒艦沈没:「天安」の故ミン·ピョンギ上士の母親「なぜ北朝鮮に出発するのか」

スポンサードリンク // 天安艦沈没犠牲者の故ミン・ピョンギ上士の母親のユン・チョンジャ氏が先月26日に開かれた第6回'西海守護の日'記念式で文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫人の金貞淑(キム・ジョンスック)夫人に"なぜそんなに北朝鮮にぶるぶる震えか"と語…

(韓国反応) 日本高校教科書大部分"独島は日本の領土"…慰安婦は言葉を濁した

スポンサードリンク // 日本高等学生たちが来年から使用することになる社会科目教科書で"竹島は日本固有の領土"という領有権主張が大幅に増えた。このうち計6種の地理教科書と計12種の公共の教科書に独島が"日本の固有領土"という主張や"韓国が占拠している"…

(韓国の反応) 金尚祖から朴住民まで…。哨戒艦沈没:「北の南の火事」という懸念材料

スポンサードリンク // 4·7補欠選挙を控え、多忙な与党が連日出てくる'チョンセ·ウォルセ引き上げ'論議に揺らいでいる。金尚祚(キム·サンジョ)前大統領府政策室長が、保証金の引き上げを巡る議論により、急きょ更迭されてから2日後、今度は、朴住民(バク·…

(韓国反応) アイオニック5, 生産量14の割合現代モービス「半導体を直接作る」

スポンサードリンク // 電気自動車アイオニック5の量産支障に関する記者らの質問が殺到すると、部品メーカー·現代モービスの一人の役員が口にした言葉だ。これに先立ちフィナンシャルタイムズは現代自·起亜が車両用半導体問題で生産に支障を来たすことになる…

(韓国の反応) 【単独】祖国·ユン·ミヒャンを中心とする米人権報告書「腐敗も人権侵害」

スポンサードリンク // 米国務省が30日「2020年国家別人権慣行報告書」を発行した。北朝鮮人権報告書については「北朝鮮は引き続き世界最悪の人権記録を持っている」とし「人権問題は現在進行中の対北朝鮮政策検討でも大きな部分を占める」と強調した。この…

(海外の反応) 台湾のマスコミ·業界、サムスン電子のファウンドリーバッシングに乗り出したなぜ?

スポンサードリンク // 半導体の受託生産市場が超好況を迎えている中、メーカー間の競争もますます激しくなっている。全体的な規模では台湾TSMCが圧倒的だが、先端工程に限定すれば、三星電子との格差が大きく縮まる。31日、業界によると、台湾のマスコミと…

(韓国の反応) 「キムチ、コロナ19症状の緩和に役立つ」研究結果

スポンサードリンク // キムチがコロナ19症状緩和に役立つという研究結果が出ました。世界キムチ研究所はフランス·モンペリエ大学ジャン·ブースケ名誉教授チームと研究した結果、このような事実を確認しました。研究の結果、キムチの材料である白菜や唐辛子…

(韓国の反応) 来るといったワクチンが来ない…。韓国を襲った最悪の「ワクチン民族主義」

スポンサードリンク // 新型コロナウイルス感染症死亡者が29万人を超えた昨年5月、英フィナンシャルタイムズが出した見通しだ。57万5000人が死亡したと推定される新型インフルエンザよりコロナ19の破壊力がさらに大きいと見られるだけに、ワクチン確保競争も…

(海外反応) 「赤ちゃんが痛いです」…子をくわえて自ら病院を訪れた母猫

スポンサードリンク // 病気の子を心配し、自ら動物病院を訪れた母猫の賢さと母性愛が感動を与えている。病気の子猫を心配した母親が子猫をくわえて直接病院を訪れたのだった。驚きを感じながらも感動した病院の職員たちは、急いで2人の猫を獣医科に送った。…