Entries from 2021-04-05 to 1 day

(韓国の反応) 「肋骨を折ったおばあさんを歌わせて」暴露…。ユン·ミヒャン「虚偽」

スポンサードリンク // 尹美香(ユン·ミヒャン)民主党議員が、肋骨を折ったキル·ウォンオクさんに過酷な日程を消化させたという主張が出た。ユン議員は4日、フェイスブックに「肋骨を折ったおばあさんを連れて歌わせたという悪意的な虚偽事実の流布を直ちに…

(韓国反応) 「Apinkパク·チョロン路地暴行」学暴主張の同窓生が告訴

スポンサードリンク // グループApinkのパク·チョロンが虚偽事実流布および脅迫などの容疑で幼少時代、友達を告訴したが、誣告の容疑で告訴される羽目になった。当時、所属事務所は公式の立場で、「キムさんがパク·チョロンさんに事実ではなく暴行、私生活な…

(海外の反応) パク·スホンの実兄「93年生まれの彼女のせいで葛藤」…ネットユーザー「世論を煽る」と冷ややかな反応

スポンサードリンク // 放送人の朴寿弘(パク·スホン)が5日、実兄の横領容疑で民、刑事告訴する。パク·スホンの実兄であるメディアブームエンターテインメントのパク·ジンホン代表側は4日、あるメディアに対し、「パク代表とパク·スホンの葛藤は会計問題や…

(韓国の反応) 中国空母「遼寧」、沖縄南方海峡を通過日本政府が緊張

スポンサードリンク // 中国の空母「遼寧」が、日本の沖縄本島南方の海峡を通って太平洋に向かい、日本政府が緊張していることが分かった。中国航空母艦がこの海峡を通過したのは昨年4月以来1年ぶりのこと。4日、共同通信など日本の現地メディアによると、日…

(海外反応) 「中国がコロナ19を広めた」···米国韓国系政治家の主張に背を向けた韓国人議員

スポンサードリンク // テキサス州第6選挙区下院議員補欠選挙に挑戦状を出した韓国系政治家セリキム氏が現地で中国移民者に対する「嫌悪発言」論議で彼は「中国が新種のコロナウイルス感染症を広めた」という趣旨の発言で物議を醸した。韓国系女性下院議員で…

(海外反応) 習近平主席の訪韓が抜けた韓中外交会談、中国の発表文公開。

スポンサードリンク // 韓国と中国は昨日、鄭義溶(チョン·ウィヨン)外交部長官と王毅中国外交担当国務委員兼外相の会談が終わった後、それぞれ会談の成果を伝える発表文を発表しました。中国側の発表文には、韓中両国がいわゆる「ワクチンパスポート」と「…

(海外の反応) 外交部「習近平国家主席の訪韓意志表明」●中国の発表文にはなかった

スポンサードリンク // 3日に中国·廈門で開かれた韓中外相会談が終わった後、両国はそれぞれ会談の成果を知らせる発表文を出した。中国は廈門会談の発表文に「双方は健康コード相互認証システムを建設し、ワクチン協力を展開し、"ファーストトラック"適用範…

(海外の反応) 中国外務省の発表文には習近平主席の早期訪韓内容はない

スポンサードリンク // 4日、中国外相が前日に開かれた韓中外相会談に関する声明を出し、両国が共通の関心事や国際および地域問題に対して共感を形成したと発表した。中国外交部はまた、両国国交正常化30周年を迎え、速やかに韓中関係発展に向けた委員会を構…

(海外反応) 中国の空母、沖縄本島南方を通過日本境

スポンサードリンク // 中国の空母「遼寧」が日本沖縄本島の南側を通って太平洋に向かったと、日本防衛省統合幕僚監部の発表を引用して共同通信が4日報道した。防衛省は中国が東シナ海方面の海洋進出を強化する活動の一つと見てその動向を警戒していると、共…

(海外反応) 習近平国家主席の訪韓は避けられ、ワクチン協力が登場韓中外交会談中国発表文(総合)

スポンサードリンク // 韓国と中国は3日、鄭義溶(チョン·ウィヨン)外交部長官と王毅中国外交担当国務委員兼外相の会談が終わった後、それぞれ会談の成果を伝える発表文を出した。中国側の発表文には、韓中両国がいわゆる「ワクチンパスポート」と「コロナ1…

(韓国の反応) 米中双方にとって最大の関心事は「北朝鮮」…。それぞれ「韓国と協力」

スポンサードリンク // 米国と中国の覇権競争が激しく展開されるにつれ、韓国の'綱渡り外交'も事実上、試験台に立たされている。3日に中国福建省廈門では韓中外相会談が、そして2日に米メリーランド州アナポリスでは韓米日安保室長会議が開かれ、米中両国か…