Entries from 2021-04-10 to 1 day

(海外反応) 日本、福島汚染水の海洋放出方針を固める13日発表(詳報)

スポンサードリンク // 日本政府が、東京電力福島第1原子力発電所に保管している汚染水を2年後に海洋放出する方針を固めたと、時事通信とNHKなどの現地メディアが9日付で報じた。報道によると、日本政府は今月13日に閣議を開き、汚染水の海洋からの放出を正…

(韓国の反応) 中国メディア「米国の波状圧迫に反撃する3つの武器」最終勝者は中国」

スポンサードリンク // 米国上院が対中圧力を強化する内容の「戦略的競争法」を発議した。中国は米国の攻勢を反撃する「3つの兵器」を保有しており、米中競争の最終勝者は中国になると述べた。中国官営メディア「環球時報」の英語版グローバルタイムズは9日…

(韓国反応) 日本、ついに海に汚染水を放流することに…放射能への恐怖高まる韓国

スポンサードリンク // 日本政府が、放射性物質が含まれた福島第1原発の汚染水を海洋に放出する方針を固めたと、13日、NHK放送など日本のメディアが一斉に報じた。NHKなどによると、日本政府は汚染水の海洋放出目標時点を2年後の2023年と見ている。特に、海…

(海外反応) 中国、米国を狙った「台湾海峡で火遊びをするな」と警告

スポンサードリンク // 中国政府は米海軍の台湾海峡航海に対し、「船を越えることと火遊びの危険な行動をしないように」と警告した。趙スポークスマンはまた「米国は台湾問題の高い敏感性を十分に理解し、一つの中国原則を遵守しなければならない」とし「台…

(海外反応) 結局、問題を起こす日本 福島原発:「放射性汚染水」を海に流す

スポンサードリンク // 日本政府が、福島第1原子力発電所の敷地内に保管している放射性汚染水を海に捨てることを決定する模様だ。しかし福島原発敷地内の汚染水には、「多核種除去設備」を利用した浄化処理でも濾過されないトリチウム·炭素14などの放射性物…

(海外反応) 中国「日本の原発汚染水放流は周辺国と十分協議すべき」。

スポンサードリンク // 日本政府が、東京電力福島第1原子力発電所の汚染水を放流する方針を固めたことを受け、中国政府は、「周辺国と十分に協議しなければならない」と慎重な決定を求めた。10日、中国外務省によると、趙利建外務省報道官は日本政府の原発汚…

(海外の反応) サムスン、ギャラクシーS22にオリンパスカメラ搭載するか

スポンサードリンク // 三星(サムスン)電子が日本のカメラメーカーのオリンパスと協業できるという見通しが出た。IT専門メディアのサムモバイルは8日、有名ITチップスターのアイスユニバースを引用し、三星とオリンパスが次世代スマートフォン向けカメラモ…

(海外の反応) 与党「選挙惨敗」遅刻、与党に反省 祖国·大統領府も批判

スポンサードリンク // 4·7補欠選挙の敗北の影響で、与党民主党には刷新論が噴出している。さらに、民主党所属の新人議員81人も共同入場文を出し、朴元淳(パク·ウォンスン)前ソウル市長セクハラ事件の被害者に対して謝罪した。議員らはこの日午後、国会記…

(韓国の反応) ●文大統領、初めはKF-Xに反対した

スポンサードリンク // 韓半島の領空を守護する韓国型戦闘機がついに「完全体」として姿を現した。9日午後、慶尚南道泗川韓国航空宇宙産業生産工場でKF-X試作1号機の出庫式には文在寅(ムン・ジェイン)大統領も出席した。03年に韓国国防研究院と07年に韓国開…

(海外の反応) リュ·グン「20代男性が軍隊に行く時、女性は社会奉仕をしなければ」

スポンサードリンク // ◆柳根詩人が、女性たちの代替服務が必要だと主張した。「兵役義務だからといって、あえて軍隊に入る必要があるのか。 その歳月の間、女性は義務的に代替服務をするのが正しい」とし「男性は軍隊に行き、女性は代替服務で公平性を確保…

(韓国の反応) ミャンマーモデル逮捕され行方不明 100万インスタも消える。

スポンサードリンク // ミャンマーの有名モデル、ファインタコンが、軍部クーデター反対運動の末、軍部に逮捕された。2ヵ月間続いているデモを鎮圧するために、ミャンマー軍部指導者たちはデモ隊に対する支持を表現したミャンマーの有名俳優、インフルエンサ…

(海外反応) 「苦難の行軍」を米議会に持ち出した金正恩氏製材の中のベルトを締める(総合)

スポンサードリンク // キム·ジョンウン北朝鮮労働党総書記兼国務委員長が長期化している対北朝鮮制裁の状況を克服するため「苦難の行軍」の再開を宣言した。統計庁が2010年11月に発表した「北朝鮮人口推計」によると、北朝鮮地域で1994年から2005年まで、食…

(韓国反応) 文「KF21、ボラメ、光復軍の夢を叶え…」莫大な経済効果」

スポンサードリンク // 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9日、韓国型、次世代戦闘機の初の出庫を祝った。文大統領はこの日、慶尚南道泗川(キョンサンナムド·サチョン)の韓国航空宇宙産業生産工場で開かれたKF21「ポラメ」試作機の出庫式に出席し、「私たち…

(海外の反応) 文大統領「KF21独自開発の快挙」2032年120台実戦配置」(総合)

スポンサードリンク // 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、韓国型、次世代戦闘機KF-21試作機が姿を現わしたことに対し、"我々の手で作った先端超音速戦闘機で、世界8番目の快挙"と明らかにした。文大統領は「国産戦闘機の持つ長所は言葉では言い表せない」…