Entries from 2021-04-18 to 1 day

(海外の反応) ワクチン:「私が先」という利己主義 ●韓国は接種率126カ国のうち92位

スポンサードリンク // 各国の「コロナ19」ワクチン需給状況が世界秩序を赤裸々に示している。韓国も委託生産体系を早急に整え、ワクチン接種のスピードを高めるべきだという意見が出ている。国民(ククミン)日報が18日、全世界の「コロナ19」ワクチン生産…

(韓国反応) スガ、米国に渡ってファイザーワクチン追加要請…「全国民が接種した分量を確保」

スポンサードリンク // 日本が新型コロナウイルス感染症のワクチン接種対象である16歳以上の全国民に接種できるファイザーワクチンを事実上確保したことが分かった。菅首相は、バイデン米大統領との首脳会談を終え、翌日の17日午前8時30分頃から約10分間、ブ…

(海外反応) 何でも開催するという菅…「バイデン、支持表明」

スポンサードリンク // 日本の菅義偉首相が、米国のバイデン大統領との会談で、東京オリンピック開催の意思を明らかにしたという報道がありました。現地時間16日、ロイター通信によると、菅首相はこの日、米ワシントンDCのホワイトハウスで開かれた日米首脳…

(海外反応) 中国"日米、首脳会談、度を越えた内政干渉、尖閣列島は中国の領土"

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領と日本の菅義偉首相が、中国を牽制する内容の声明を発表したことを受け、中国政府が直ちに激しく反発している。続いて「中国は強い不満を示し、断固反対する」とし「すでに外交的チャンネルを通じて米国と日本に…

(海外反応) 「日本の中国政策はルビコン川を渡った…」中国、報復措置の可能性も。

スポンサードリンク // 日米共同声明に約52年ぶりに台湾問題を明示し、中国が反発する中、日中関係にかなりの波紋が広がるという観測が流れている。専門家らは、菅義偉首相が米国のバイデン大統領と歩調を合わせ、中国に明確なメッセージを送ったと評価しな…

(海外の反応) 中国、日米首脳声明に「内政干渉反対·自害行為」。

スポンサードリンク // 米国と日本の首脳が「中国牽制」という目標の下で共同対応を明らかにすると、中国が台湾、香港、新疆問題は中国内政だとし、核心利益に触れてはならないと強く警告した。李報道官は「われわれは日米指導者が共同声明を通じてこれらの…

(海外反応) 中国、日米首脳声明に「内政干渉に反対」(総合)

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領と菅義偉首相が首脳会談で中国と関連した言及をしたことに対し、米国駐在中国大使館と日本駐在中国大使館が「内政干渉」と反発した。米国駐在中国大使館スポークスマンは17日、ホームページに掲載した'、日米首脳…

(韓国反応) 日米首脳「北非核化に専念·韓米日協力が必須」中国牽制·合心(総合2報)

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領と日本の菅義偉首相は16日、北朝鮮の完全な非核化に専念するという考えを再確認した。中国が敏感に反応する「台湾海峡平和」の文言を声明に盛り込み台湾を取り上げるなど、インド太平洋地域で中国牽制への協力意…

(海外反応) ホワイトハウス「韓日首脳を初招待、強いメッセージを伝える」

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領が就任後、真っ先に韓日首脳と対面首脳会談を開催することは「強力なメッセージを伝える」とホワイトハウスが16日、明らかにした。ジェン·サキ·ホワイトハウススポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、韓…

(海外の反応) 「条件のない対話」菅の手振りにも北朝鮮の「罪悪代」を。

スポンサードリンク // 日本の菅義偉首相が、拉致被害者の解決に向けて金正恩(キム·ジョンウン)国務委員長と無条件に会う用意ができているという立場を明らかにした中、北朝鮮が日本に対する非難を続けた。菅首相は今月16日、日米首脳会談が終わった後のテ…

(海外の反応) 「台湾」を明記、米国などに肩入れする日本「韓日改善」責任転嫁の可能性

スポンサードリンク // 日本の菅義偉首相が16日、日米首脳会談で米国の対外政策の立場に100%力を与える立場を取った。パク·ウォンゴン梨花(イファ)女子大北朝鮮学科教授は「先月の日米2+2会談後、日本国内でも台湾問題をめぐり"行き過ぎた"という世論が感…

(韓国の反応) 日本、迷わず米国側に立った…。●中国、強く反発

スポンサードリンク // 米国のバイデン大統領と菅義偉首相は16日、ワシントンのホワイトハウスで開かれた日米対面首脳会談で、中国牽制に協力することを再確認した。AP通信は「日本首相が米国との公式声明で台湾を公に取り上げるのは1969年リチャード·ニクソ…

(韓国の反応) 「ミャンマー軍部のトップ、来週ASEAN首脳会議に現れる」

スポンサードリンク // ミャンマーでクーデターを起こし、民主化デモを無慈悲に進入している責任者であるミン·アウン·フラーイング軍部最高司令官が東南アジア諸国連合、ASEAN首脳会議に出席する予定です。ロイター通信など外信によると、タイの外務省報道官…