Entries from 2021-04-20 to 1 day

(海外反応) 習近平国家主席、米国の決心を批判「内政干渉反対·中国覇権追求せず」

スポンサードリンク // 中国の習近平国家主席が公の席で、米国の内政干渉に反対し、「中国は覇権を追求しない」というメッセージを出しました。習近平主席は今日、中国海南省博鰲で開かれた博鰲フォーラム開幕式のテレビ演説で、「ともすれば他国を思いのま…

(韓国反応) 鳩山前首相「スガ、バイデンとハンバーガー食べたことを自慢?」 可哀想だね、可哀想。

スポンサードリンク // 鳩山由紀夫前日本首相が米国のバイデン大統領との日米首脳会談で晩餐の要請を拒否された菅義偉首相を「かわいそうだ」と批判した。鳩山前首相は菅首相がバイデン大統領から「東京五輪を支持する」というメッセージを受けたかったが失…

(韓国反応) 「中国、日米『台湾カード』に先に日本を制圧後、米国を防衛」

スポンサードリンク // 中国は米国と日本が手を握り、「台湾カード」を切り出したことで、まず日本を制圧し、米国を防ぐ戦略を取ると香港明報が19日付で報じた。続いて「中国は米国と当分は投夷不破戦略を維持するが、台湾カードを取り出した日本に対しては"…

(海外の反応) 日本元首相「晩餐会を断られた菅首相、バイデンとの昼食会で可哀想」

スポンサードリンク // 鳩山由紀夫元首相が米国のバイデン大統領と初の首脳会談に臨んだ菅義偉現首相について、「かわいそうだ」と述べた。食事としてハンバーガーが用意されたが、菅首相は会談後、「全く手をつけないほど対話に熱中した」と語った。2人は首…

(海外の反応) 米国の隣で日本も監視した中国の遼寧省、さらなる屈辱

スポンサードリンク // 最近、海上訓練中の中国初の空母「遼寧」を監視する米海軍駆逐艦「マスティン」の艦長と副艦長の写真が話題になった。日本では、マースティンのある兵士が遼寧を近くで監視する日本護衛艦の写真まで公開された。台湾の自由時報は18日…