(海外の反応) 日本の汚染水放出、韓日関係悪化の決定的な「雷管」になるか


スポンサードリンク
 
 

f:id:bryan0230:20210414185358p:plain

 
福島第1原発汚染水を薄めて海に流してしまうという日本政府の13日決定について文在寅(ムン・ジェイン)大統領が"国際海洋法裁判所に提訴する方策を積極的に検討せよ"と強く対抗し、韓日関係の硬直が避けられなくなった。日本の汚染水放出決定に対する韓国政府の強硬な立場は12日から確認された。韓国政府はこの日、「海洋放流に関する外交部報道官論評」で、日本政府の今回の決定に対し、「深刻な懸念」を表明し、「日本側が十分な協議なしに海洋放流を決定することになれば、これは受け入れがたい」という強い立場を表明した
 
韓国人1
文在寅(ムン・ジェイン)のせいですでに悪化したときに悪化しているが、何が悪化だ
 
韓国人2
このような時であればあるほど、北朝鮮のジョンウン氏と仲良くならなければならない。 チョッパリに一発食わせるのはジョンウンしかいない。 「鄭恩娥(チョン·ウンア)、福島に核弾頭を一発飛ばせ」
 
韓国人3
文在寅(ムン・ジェイン)とムンパドゥルコンスできたね君ムンパドゥルは無識で科学的に戦っていないから竹槍に入って日本大使館に集まれ
 
韓国人4
[オピニオン]ダブル党と文通の政治無能の結果
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人5
サバたち、どうしよう。
 
韓国人6
「これは敵味方の問題ではなく、周辺被害国、中国、台湾、ロシア、北朝鮮が連帯して対応してこそ効果的だと思う」
 
韓国人7
これは韓国国民のための決定でなければならない。「決死闘争」「経済的戦争も辞さない」という覚悟があってこそ、日本が勝手にできない。すべて無視するのは知っているか。「文政部は反省することを…
 
韓国人8
日本が勝手にすれば、7鉱区を自分たちのものにしよう。
 
韓国人9
日本に積極的な柔和ジェスチャーを送ったのが禍根だ 倭寇ども付き合う価値がない ●「今すぐ五輪参加ボイコット宣言して日本産水産物輸入禁止措置せよ」
 
韓国人10
全世界の海の放射能汚染で海産物が食卓から消えそうだ。
 
韓国人11
大丈夫だよ。韓国に日本の推定者が多いよ。彼らが日本のものなら、全部買って食べてくれるよ。
 
韓国人12
福士湾みたいな津波や大地震を一度お願い。
 
韓国人13
もっと悪くなることがあるか最悪なのに
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人14
さらに悪化することはあるか?
 
韓国人15
政治も何も常識的なことだ。 環境汚染防止は何よりも優位に置かなければならない。
 
韓国人16
ところで今韓国と仲の良い国はどこですか?
 
韓国人17
自称大国であり大国でもある中共に告げ、断交の手順を踏め!関係回復の次の次期政権やその後の政権がするだろう!「五輪ボイコット宣言と日本産農畜水産物の無期限輸入中止措置の行政命令発動が政権の最後の任務と見える!」必要なら断交も支持する~
 
韓国人18
ただ、皆を嫌悪するのが正解だ。 「中国、日本を問わず、皆を嫌悪し憎もう」。 そうしてこそ公平だ。 どちらか一方ではこの狭い国で争いばかりする。
 
韓国人19
五輪不参加に私も一票…日本はもはや隣国ではない。
 
韓国人20
文在寅(ムン・ジェイン)が、汚染水の放流持って反日扇動しようとしている。汚染水の被害当事者であるロシア、カナダ、米国、オーストラリアが支持して4年後に韓半島に来るのに、どうやってけちをつけるのか。「自国防疫もできない人間がムースの汚染水を捕まえる」大騒ぎだよ。それを誰が信頼して従うと思う?ずっと日本にそうだったら日本も公害に無断で密かに捨てる韓国の行動もすべて告発するしかないだろう。文在寅(ムン・ジェイン)どうぞ、そのままお下野しなさい。これ以上国民を人質に苦しめるな。 どうかなくなれ、文在寅(ムン・ジェイン)。●「これ以上国民を犠牲にするな」
 
韓国人21
オリンピックに参加しないようにね。
 
韓国人22
「国民の力がこういう時は何も言わないな」「今こそ政府と同じ声を出さなければならないのに、なぜ文句も言えないのか」「どうか国民のために声を出せ」
 
韓国人23
海洋学者たちはまだ意見がないんですか。 原発とは違って"誤解"されることもないはずなのに。
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人24
ぐでんぐでん太ったの見てね
 
韓国人25
なぜ、国力の方々は中国にだけ抗議し、日本には一言も言えないのですか?
 
韓国人26
できるものなら何でもしよう!!
 
韓国人27
 
韓国人28
文在寅(ムン・ジェイン)大統領様よくしています 土着倭寇雁来たちは賛成だが、
 
韓国人29
韓半島の不安と世界平和に障害となり、海洋生態系とひいては食卓に放射能汚染源の主犯となった戦犯国野蛮族、開日本の無概念の非常識...人類の破裂源となる種族たちだ。 これに戦犯国野蛮族の開国国も一役買っている。
 
韓国人30
記事を誤って書いたように、集団政権が対日外交を台無しにし、このような事態に発展したのだ。
 
 

スポンサードリンク