(韓国反応) 「中国、日米『台湾カード』に先に日本を制圧後、米国を防衛」


スポンサードリンク
 
 

f:id:bryan0230:20210420122416p:plain

 
中国は米国と日本が手を握り、「台湾カード」を切り出したことで、まず日本を制圧し、米国を防ぐ戦略を取ると香港明報が19日付で報じた。続いて「中国は米国と当分は投夷不破戦略を維持するが、台湾カードを取り出した日本に対しては"為点楕円"戦略を直ちに使わない理由がない」と説明した。明報は「中米間の対決は短時間で解決されず、日本は今米国にベッティングする必要がない」とし「日本が中国の主権守護の意志をあまりにも遅く認識するのではないか懸念される」と明らかにした。
 
韓国人1
中国は孫子の兵法に慣れている --- まだアヘンに酔っているようで.. --孫子の兵法に長けているのに、どうして近代に戦争のたびに敗れたのか。 近代戦争で勝ったのは、君たち同士で共産党と国民党で勝ったことのほかにあるのか。
 
韓国人2
米国が中国を確実に制圧してこそ世界秩序が確立し、北朝鮮の核問題も中国を制圧すれば、簡単に安全に解決できる。
 
韓国人3
日本が果たして甘くなるだろうか。 数千年の歴史を代々日本を制圧するどころか、蓋を開けて土鍋を割った中共がどんな方法で日本を制圧するというのかwwwwww日本が甘いのか? 「日本が再軍備宣言すれば、お前らは大したことない」中国共産党
 
韓国人4
汚染水問題とは別に中国は皆殺しにしなければならない。 ●親中をなくし、米国側にしっかり立つべき
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人5
中国も大雑把にしたら気がつくと思う…
 
韓国人6
中共の下心は、韓国、北朝鮮を属国にしてから日本を打つということだ。 歴史はつねに繰返し 被害は常に韓半島が受ける。 5千年間中国に搾取されながら生きてきた韓半島に、太平洋を渡ってアメリカという強力な勢力が入り、5千年の中国属国の歴史を終え、現在、韓半島最盛期を迎えている。 ところが、中国史対属国左派たちが再び中国の属国として生きようと、一つ一つ属国化作業に取り組んでいる。
 
韓国人7
私が思うに、すでにアチソンライン新たにグイッて、日本と台湾が新たな防御戦略のようだね。 現政権を見ると、誰が見ても飽きやすいよ。 ムカデ統一を妨害して、国を滅ぼしそうになった敵をだらだら吸っているが、同盟たちが見るとあきれるばかりだよ。
 
韓国人8
私たちがサードを設置して中国から報復を受けた時、米国が経済的に助けてくれたことはなかった。 結局、被害はそのまま韓国に降りかかった。 むろん、日本が経済大国なので、中国との貿易戦争が起これば被害を受けるだろうが、中国は共産主義国家なので被害を甘受しても、日本に報復する可能性が高い。 結局、日本の中小企業が最大の被害を受けるかも知れない。 外交は感情的には失敗する。
 
韓国人9
親日売国奴らは本土に向かって滅私奉公を誓うよ。
 
韓国人10
釣魚島は日本の方もなく中国のものもない 地政学的に台湾のことだと思う。
 
韓国人11
誰もが殴られる前までは派手な計画があるよ。 ただ一対一で日本と戦っても似たり寄ったりなのに、アメリカが守ってくれる日本と相手になるか。 ジャージャー麺。 「ニードルが武漢肺炎による被害を全世界に賠償する準備をしなさい」 第1次世界大戦後、ドイツの賠償のように天文学的な金額でニードルの国は壊滅するだろう。
 
韓国人12
中国、おびえた犬が大きく飼ってたけど···。がばがん
 
韓国人13
日本と中国が戦争すれば私たちはサンキューだが、サードの時のように私たちが中国共産軍になぐられても今回もアメリカが傍観ばかりして見ているのか気になるね。米国と同盟しても自らを守ることができなければ、結局は意味がない。我々も自ら備え、守らなければならない。 このような時に、国防予算を削減し、答えもなく得るものもない親北朝鮮親中に無視されながらも、延々と求愛する能力のない「ばかげた文才」は売国奴だ。
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人14
誰もが殴られる前にはもっともらしい計画がある. 「中国人は李小龍がタイソンに勝つと信じるんだって?
 
韓国人15
なんというざまだ 日本にやっちゃったのがまだ100年も経ってないのに、日本制圧が簡単だなんて。 しっかりしろ…中国···。
 
韓国人16
日清、そして日中戦争で大敗した奴らが何をするんだよ。
 
韓国人17
中国共産党と土着中国共産党のムンジェアンをはじめ韓国の共産主義者たちは、米国を中国共産党が懲らしめたとのに、マッカーサーの言葉どおり、中国に核爆弾数発落として625戦争の時に台湾韓国と米国UN連合同盟に中国攻撃したら中国共産党も大きな打撃受けたはずであること。
 
韓国人18
中華思想のせいで結局滅びるだろう。ロシア、中国、イラン対全世界の西側諸国はすでに「ゲーム」ではない。今の政権が確実に米国の手を挙げてこそ生き残れる。
 
韓国人19
日本と中国が一回やって歴史の怒りを解決しなければならない! 大韓民国は、中立政策をしっかりとしなければならない。
 
韓国人20
日本に弱すぎる。 日本に触れたらクワッド作動する。中国児
 
韓国人21
第2次世界大戦当時、米国ではなかったから日本に食われていた中国が経済がうまくいくといっていじるようなものだなんて。
 
韓国人22
日本が釣魚島を台湾に返却すればよい釣魚島は台湾本島と一緒に日清戦争の時、戦利品と日本が奪ったことだが、台湾の付属島嶼と一緒に奪ったものであるだけに、台湾に返してくれれば重工が釣魚島を狙う名分がなくなる
 
韓国人23
中国が錯覚するのが日本海軍力をあまりにも簡単に見ている.......一度付いてみなさい...軍艦を表から作り出し、内部はほとんど木材である前近代的海軍に...日本を捕まえようとしたが倒れてしまう... 山東も内部は木材がたくさん入る…これは山東艦内部で作った中国人が言った言葉だ。
 
 

スポンサードリンク
 
 
韓国人24
状況把握ができないようで..日本と言えば、世界は中国を打つ。アメリカ一人で中国を打っても終わりなのに、全世界は絶対けりをつけるのだ。中国は数百年間バンカーで暮らすものだ。「台湾で食べるつもりだったが、数百年間バンカーで暮らす?」
 
韓国人25
香港のメディア水準が小学生水準であり、習近平対ケムン程度だ。人口と国土だけが大きく、後進国である中国が技術先進国日本を思い通りに扱えると思えば錯覚だ。 孫子の兵法をどこへでも押し付けるのか. 「21世紀は力で相手国を占領するような時代ではない」「技術が世界市場を占領し、そのような国が覇権国になる」「しかも日本は単に米国の支援だけを受けるのではない」 「欧州など西欧世界も日本の味方だ」、「中国からお金を借りて返済できないアフリカの後進国の数国だけが中国に屈北するだろう」、「香港小学生メディアの名宝は勘違いするな」
 
韓国人26
「日本が握手をしたのは正しい」、「二人の戦いで韓国が猫背になるか、WINNERになるか行動よくしなければならない」、「韓国が米国についた瞬間、攻撃対象が韓国になる」
 
韓国人27
それでも世界2位の経済大国である中国は、世界3位の経済大国である日本に対し、不買運動レアアース輸出禁止カードに過ぎない。
 
韓国人28
米バイデン行政府のトニー·ブリンカン国務長官は「中国は太陽電池版、風力タービン、バッテリー、電気車の最大生産国で、世界新再生エネルギー特許のほぼ3分の1を保有している」とし「これに追いつかなければ、米国は私たちの利益と価値を反映する方式で気候未来を形成する機会を逃し、米国民のための多くの雇用を失うことになる」と懸念した。
 
韓国人29
中国は言葉だけで復讐すると言って、日本車、日本装備をたくさん買ってくれているし、これからもそうするつもりだ。 wwwwwww
 
韓国人30
中国が環境問題を理由にレアアースの生産を止めたそうですが、多分日本を狙ったことではないようですね。今回も日本が降伏するか帰趨が注目されますね。
 
 

スポンサードリンク